ワシントンの3発で新潟戦3-1快勝!

morimoto772006-08-23

今日はレッズの試合がある日だというのに、帰りが遅くなってしまった。息子は当然寝てしまっている。今日は言語訓練で疲れたようだ。何でもコミュニケーション能力に問題があり、対策を検討してくれるそうだ。頑張れ、息子。
さて浦和レッズ。今日はホーム埼スタに新潟を迎えてのJリーグ戦第19節。いきなりエジミウソンに先制ゴールを許す嫌な立ち上がりだったけど、ワシントンのハットトリックで3−1と快勝した。とりあえず借りは返しましたね。いやぁ良かった良かった。ワシントンはこれで得点ランキング単独トップの14得点。凄いね。田中達也のゴールが見れなかったのが少し残念だったけど、Jリーグタイムでダイジェストを見るとポストに当たる惜しいシュートがあったみたいだし、次に期待ですね。あと最近ゴールに縁が無い闘莉王も次は頑張れ。まあ今日も得点こそ無かったけどペナルティエリア内へ攻め込んでワシントンの1点目のPKとなるファウルをもらったり、ワシントンの3点目をアシストしたりと頑張ってたけどね。あとついでに小野伸二。ワシントンの2点目は伸二のシュートのこぼれ球からでした。ダイジェスト版からの情報しかありませんが、順調に復調しているようです。
さて今日のJリーグ。川崎もガンバも勝って順位は変わらなかったが、鹿島、千葉がそれぞれ甲府と磐田相手に痛い取りこぼしをしてしまったようです。また上位に付ける大分と清水の直接対決は、こちらも痛み分け。結局1位から8位までは順位の変動が無かったようです。まあ今は順位を気にするよりしっかりと勝ち点3を積み上げる事が大事。次はアウェイ長居で名波が加入したセレッソ大阪戦だ。頑張れ、浦和レッズ。ワシントンが累積警告で出場停止というのが気になりますが、こういう試合こそ頑張れ、達也!写真の二人はとりあえず次節は安泰のようですね。