タイヤローテーション

morimoto772006-04-16

我が家のミニバン(グランディス)も27,000kmを超え、フロントタイヤがかなり磨耗してきた。ショルダー部分は完全に無くなっている。このままでは車検の頃には溝が無くなってしまいそうだったので、三菱のディーラーへ行ってタイヤローテーションをしてもらった。また、フロントガラスの油膜もひどかったので、ワイパーブレードも交換してもらった。いくらガラスを拭いても油膜が付くって、やっぱりブレードが悪いんだよね。作業は30分位で終了。ウォッシャー液はサービスで入れてくれた。気が利く人だった。
フロントタイヤのショルダーが復活したおかげで、トラクションが良くなり、またグリップも良くなったので、良く曲がるようになった気がする。これであと2年位持ってくれればいいけど、無理かな。とりあえず12月の車検の時にチェックしなきゃね。
所で浦和レッズ、昨日の試合について、意外と記事が沢山出ている。

やっぱり長谷部誠三都主、そしてワシントンの記事だね。特に長谷部のゴールを『ニュー長谷部弾』と表現したニッカンはさすが。確かにあんな長谷部のゴールは初めてだ。佐藤寿人のゴールに良く似ていたが、これは代表の成果かな。
あとJリーグタイムで横浜Fマリノスガンバ大阪の試合レポートを見たが、中澤*1は重症だね。全ての失点に絡んでいる。マグノアウベスは確かに良い選手だけど、2得点の内1得点は防げたはず。最後の前田のゴールもクリアミスを打たれているし、身体のキレが悪く反応が遅いし、判断も悪い。まあ本番に強いタイプだから大丈夫だと思うけど、逆に今絶好調の闘莉王が選ばれないのはA代表にとって非常にもったいない。W杯メンバーが決まるまであと1ヶ月。ジーコ監督は誰を選ぶのか。まああまり期待してないけど。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/04/16/02.html