第8節京都戦、3-1勝利

今日の埼スタの席はメインロアーの4列目。浦和レッズ側のベンチのすぐ後ろとかのメチャ良い席をイメージして乗り込んだが、なんと京都寄りの一番端っこの席だった。すぐ横には京都のサポーター席があり、太鼓の音とかが結構うるさい。前半京都が健闘していたこともあり、応援の声は更にヒートアップ。しかも今日の埼スタは寒く、寒さとうるささに耐えながら、ひたすら『早く先制して突き放して、この人達(京都サポ)を静かにさせてくれ』と願いながら応援していた。しかし、そんな俺の応援も虚しく、前半は0-0で折り返し。あまりの寒さに、ハーフタイムにタオルマフラーを購入。ちなみにNo.18、小野伸二選手の番号のものを購入した。居る内に何か買っとかないとね。席に戻ると妻が気を利かせてホットコーヒーを買って待っていてくれた。グッジョブ妻。後半に入ると、ハーフタイムのブッフバルト監督のゲキが効いたのか、選手の動きにキレが戻ってきた。前半は細かいミスが目立ち、なかなか決定機を作れないでいたが、後半はミスもなく、決定機を作れるようになってきた。そして迎えた後半10分、三都主のクロスを長谷部が決めて先
制。その後も三都主が左サイドを何度か切り崩し、ワシントンの2ゴールで2点を追加。結局3-0で勝利した。
それにしても寒い試合だった。妻はあまりの寒さにずっと耐えたため、精魂尽き果てたか、ぐっすり寝ている。先月のジュビロ磐田戦、まだ寒いと思いバックスタンド側のR指定席を購入しが、今日の試合は逆。暖かいと思ったんだけどな。
それはそうと、ガンバ大阪しぶといね。今日横浜に逆転勝ち。