ビッグニュース!(私事ですが妻懐妊)

先週の鹿島戦の日、妻が自分で妊娠検査をしてみると、何と陽性反応が出た。まあ病院で見てもらわないと判らないね、などと話していたのだが、早くもつわりが始まったらしく、今週半ば辺りから随分と気持ち悪そうだ。グレープフルーツ味のウイダーインとグレープフルーツジュースが欠かせないらしい。昨日息子の言語訓練に車で行った時も、ウイダーイン片手に運転して行ったらしい。もう少し涼しくなったら電車で行こうかなと話していた。とはいえまだ妊娠が確定したわけではない。と言うわけで、今日病院へ行ってきた。検査の結果、妻の妊娠が判明。今6週か7週らしい。今が一番流産しやすいらしく、重い物を持ったりとかはしないよう注意されたそうだ。ちなみに車に乗っても良いかどうかは聞くのを忘れたそうです。いやぁ、それにしても妻グッジョブ。妻は娘が欲しいらしいが、俺はどっちでも良いよ。頑張って元気な子を産んでくれ。
昨年はご懐妊〜流産騒動があったが、今回は出血も無いし、とりあえず前回の様なことは無さそう。とはいえ油断禁物。受精卵はまだ予定日も判らない位ちっこく、今は一番危ない時期だし、とりあえず息子の言語訓練は今週はお休みだ。買い物も極力俺が行く事にしよう。写真はまだ見ぬ第2子のファーストショットです。