ツレがインフルになりまして

妻がインフルエンザに罹った。今週火曜日だったか寒い日があったが、おそらくその日に罹患した。娘のお見舞いに行く電車で感染したんだろう。予防接種のおかげか幸い軽く済んで今日時点かなり回復しているが、今週は娘が入院中の病院には出禁。また、家族は保菌の恐れのためか更に1週間出禁。という訳で、暫く娘には会えない。明日は妻を病院まで送る運転手。妻が娘を見舞っている間、俺は散歩とお茶をしながら時間を潰すしか無い。まあ、仕方が無い。来週娘からリクエストのカードゲームを持って行って、一緒に遊ぶとするか。

それにしても昨日の月は綺麗だったなぁ。

f:id:morimoto77:20200112215821j:image