鬼滅の刃、映画ミター!

今日は娘と映画「鬼滅の刃」を観に行きました。本当は朝イチで行く予定だったが、娘はインフルエンザ予防接種の日だったので、10時頃出発。人気なのは分かっていたが、複数のスクリーンで30分おき位で上映されていたので油断した。いざチケットを買おうとすると、お昼過ぎの上映までほぼ満席。お昼過ぎの上映も前から2列目しか空いていなかったが、仕方なく購入。2時間ほど時間を潰すことに。

最初に向かったのは鬼滅の刃グッズ売り場。長Tや缶バッチや半纏やノートなど色々なものがあった。色々と悩んだ末に娘が選択したのは禰豆子(ねずこ)の「半纏」。というか、ベストかもしれない。身体は大きくなってもまだ子供でいてくれてるな、と思わず感じた。

お昼は娘の大好きなペッパーランチ。普段は食の細い娘だが、この日もペッパーランチは完食。余程好きなんだね。

昼食後もまだ上映には時間がある。どこへ行くかと聞くと、また鬼滅の刃グッズ売り場へ行きたいと言う。まあ、娘にとっては退院以来凡そ10ヶ月振りの「お出掛け」だ。欲しいものを買ってあげよう。娘が選んだのは、ジグソーパズル。入院の頃からパズルにハマってるからね。

さて映画。まあ、面白かったとだけ言っておこう。妻と息子のために、パンフレットを買いました。

f:id:morimoto77:20201024164935j:image

f:id:morimoto77:20201024164943j:image