新型肺炎、国内4人目、怖い!

年明けに入院した娘は、ステロイド治療中。成長への影響が心配だったが、ステロイドの影響で食欲が増大し、身長も体重も増えたような気がする。今まであまり伸びなかった爪も伸びてきて、色々と身体の悪い部分が改善されているようだ。もちろん手放しで喜べる状態ではないが、先ずは一安心。

ただ、心配なのは新型肺炎。国内で4人目の感染者が出たね。入院中は余程大丈夫だろうが、電車でお見舞いに行く妻や医者や看護師から感染しないとも限らない。手洗いはしっかりしないとね。

先日、大寒の卵を買いました。これ食べて、栄養付けて、頑張ろう。

f:id:morimoto77:20200126201502j:image