娘が制服試着、また病院に戻りました

娘は4月から中学生。今日は妻が買っておいた制服を試着。ステロイド治療の影響で太り気味というのもあるが、すぐに身体が大きくなったり、そうこうしている内に夏服になったり、実際には体操服の上から着たりする事も多いらしく、スカートは大きめのものに替えてもらったようだ。

久し振りの我が家も一泊しただけで病院へとんぼ帰り。病院から帰る時の娘の顔はとても寂しそうだった。とは言え来週には退院だし、もう少し頑張れ、娘。

ただ、心配なのは新型コロナウイルス。卒業式や入学式に出れるのか、そよそも開催されるのか、何だか予断を許さない状況になってきました。せっかく退院してくるので、何処か遊びに連れて行ってあげたいけど、人が少なくて安全なところ無いかな?

f:id:morimoto77:20200223191000j:image