入院中の娘、外泊許可

今日は、娘が4月から通う中学校の制服の採寸の為、外泊許可をもらって家に帰ってきた。実は制服の採寸はキャンセルしたので、外泊する必要は無かったのだが、娘も楽しみにしていたので、予定通り外泊することにした。

久し振りの自宅に帰ってきて、娘はご満悦。新しく買ったベッドや枕も気に入ってくれたようだ。夕食は娘が好きな肉を買ってきて焼き肉。ステロイド治療で太り気味の娘は食べ過ぎないよう先生から注意されているので、お代わりはなし。俺が買って来た六花亭のレーズンバターサンドも妻と半分こにしていた。

明日はまた病院に戻らなければならない。束の間の自宅だけど、来週には退院だから。もう少し頑張ろう。

因みに、新型コロナウイルスが広がっているので、今まで電車で病院に通っていた妻だが、今後はeKワゴンで通うべく、明日は俺を横に乗せて病院までの運転の練習をするそうだ。距離は約25.km。まあ、慣れだと思うけどね。

f:id:morimoto77:20200222203140j:image