柏木やはり無理か?柏戦

興梠慎三森脇良太が累積警告で出場停止となる次節柏レイソル戦、前節腰痛で途中交代の柏木陽介も出場は難しそうだ。
無理なら仕方ない。下手に悪化させて、リーグ戦残り4試合とナビスコ杯決勝戦を棒に振るのが一番拙い。
柏木陽介の代わりなら梅崎司が居るし、何とかなるでしょ。心配なのは興梠と森脇の代わり。
不動の1トップ、興梠慎三の代わりは丸塩が濃厚だけど、丸塩も別調整。出場出来たとしても、興梠と同じ動きは出来ないから、0トップ状態か。丸が出れなければ、阪野豊史もあるけど、それこそヤバイな。
好調レッズの陰の功労者森脇良太の代わりは、まあ坪井慶介しか居ないかな。技術的には断然山田暢久なんだが、スタミナ的にはスタメンは無理だろうから、途中出場で後半期待かな。坪井は柏戦の前半45分に残りのサッカー人生の全てを懸ける位の気持ちで頑張って欲しい。
余談だが、昨晩妻はワインを飲み過ぎた様だ。