息子、ベイブレード大会初参戦!

今日は朝から大騒ぎ。妻が朝一でジャスコの開店待ちに並び、開店と同時にベイブレードの箱を持った小学生達と玩具売り場までダッシュ。しかし本人しか受付出来ない事が判明し、俺は息子と娘を連れて急いでジャスコへ駆け付けた。何とか間に合い、無事にエントリーすることが出来て、ホッと胸を撫で下ろした。
息子は一回戦第一試合から登場。相手は何と二歳の女の子。しかも友達の妹。相手に恵まれた?こともあり、一回戦は難なく突破。二回戦の相手は、そのお友達。これも運良く突破。次は準々決勝。さすがにここまで来ると、相手もレベルが高い。息子はここで、涙を飲んだ。一瞬泣きそうな顔をしたが、友達が居たせいか、何とか耐えた。
まあ初参戦にしては上々だろう。また次があるさ。頑張れ、息子。便乗して新しいベイブレード買ってもらって、まあ悪くない土曜日の始まりだろ?