息子運動会、かけっこ4位!

今日は息子の運動会。空一面を白い雲が覆い、所々に青空が顔を出しているという、親にとっては絶好の運動会日和となった。と、小学校に到着するまでは思っていた。しかし、開会式が終わり、息子が出場する2年生のかけっこが始まる頃には、さっきまで空を覆っていた雲は何処かに消え、代わりに夏の太陽が姿を現した。ジリジリと熱い日差しが容赦無く顔や腕を照り付け、火傷しそうなくらいだ。ここで帽子を忘れた事に気付く。仕方無い。後で取りに行こう。俺はともかく、色白の娘には厳しい環境だ。
さて、息子のかけっこ。昨日の練習では5人中4位だったらしく、「今日は3位になるよ」と張り切って出掛けていったが、結果は4位。しかも、5位だった子が休んだのかどうか分からないが、何故か4人で走り、4人中4位(最下位)という結果に(遠目ながら)本人の表情は冴えない。
それでも、幼稚園の頃に比べれば、凄い進歩だ。1位から3位までの子と大差無かったし、頑張って走ったと思う。
息子、グっジョブ。(^o^)