椅子修理完了+ヒアルロン酸注射5回目

ダイニングテーブルの椅子の修理が完了した。元々大塚家具で購入した布張りの椅子だったが、綺麗な合皮に張り替えられて帰って来た。妻は随分喜んでいた。

さてさて四十肩。いよいよ最後のヒアルロン酸注射の日を迎えたが、一向に良くならない。これまでは、先生に対しては遠慮がちに「あまり良くならない」と話していたが、この日ばかりは「だんだん悪くなっている」とか「夜、目が覚めると痛くて寝付きが悪い」と、何とかしてくれアピールをした。すると先生は哀れに思ってくれたのか、背中に何が別の注射を打ってくれた。何の注射か分からないが、先生自身も四十肩になり同じ注射を打った経験があるそうで、もう暫くこの病院の世話になることにした。因みにこの注射で良化すれば、2週間後にもう一度打つらしい。

f:id:morimoto77:20200928182925j:image