息子、クリスマス会で自信深める!

今日は息子の幼稚園のクリスマス会。毎年平日なので、なかなか行けないが、代わりに妻がビデオ撮影してきてくれる。帰宅後、ビデオを見ると、ちゃんとセリフを言えていた。息子は星の役で『私は夜空に輝く星です。神様は沢山、仲間を創られました』というたった2行のセリフではあるが、ちゃんと言えていて、ビデオを見ながらみんなで拍手。息子も今日の出来には手応えがあったようで、なにやら自慢げ。自分の出番が終わった後の映像もじっと見ながら、色々と親に解説してくれていた。途中妻作のハンバーグに手を伸ばそうとしたら、『ちゃんと見ろ』と言わんばかりに首根っこをぎゅっと引っ張られ、気がつくと、息子が妻と俺の肩を抱くようにして、3人で顔を寄せつつ、クリスマス会の様子を延々見せられることになってしまった。まあ、今日は良く頑張りました。来年は更なる飛躍が期待できそうだ。