スタバにて

morimoto772005-03-13

レッズの試合となれば、埼スタへ深夜車をぶっ飛ばしてでもいく旦那だけど、普段の週末は、行動範囲が至って狭い。今日も近所のショッピングモールで春服を買い、スタバで読書という、我が家において、定番の休みをすごした。といっても今はしんのすけがいるので、交代でしんのすけの相手をしながら、雑誌をみたり、本を読んだりといった感じである。今旦那が読んでいる東野圭吾の本は私も読んだのだけど、主人公が謎を解いていく過程がとてもおもしろかった。文章も読みやすかったし。おすすめですよ。ところでスタバでの定番メニューは旦那はカフェモカシナモンロールしんのすけはオレンジジュース。私はタゾティーラテかカフェモカが多いかなー。食べ物系はあまりおいしいものが無い気が・・もっと、近所にカフェができるといいのに。ちなみに今私がお気に入りのカフェは名駅地下と栄にあるAL AVIS。おすすめはピスナッチ(ほうれん草という意味)のパニーニと濃厚なチョコラータ。コーヒーもおいしいですよ。店の雰囲気もいいし、名古屋に行かれたときはぜひどうぞ。

宿命 (講談社文庫)

宿命 (講談社文庫)