ホリエモン

昨日の事ですが、一応触れておきましょう。ホリエモン勝利は妥当な結果ですが、まだまだどうなるか判らない。某首相と深い繋がりがあるとされる某会長の余裕の態度を見ていると、政界からの裏工作が着々と進んでいるのかもしれない。嫌な話ですが。
それはさておき、10年後インターネットはTVを超えているのでしょうか?TVが始まった頃、(当然私も知りませんが)まさかTVがラジオや映画を超えるなんて、ほとんどの人が思っていなかったみたいですね。それと同じように、今、インターネットがTVを越えるなんて誰も考えられない。しかし、堀江社長の言う通りインターネットの時代が来れば、今のTVの弱点を補えるのかもしれない。TVは公平であるべきだが、しばしばそうではない時がある。視聴率を追うあまり、間違った放送や、偽りの報道をする事もある。しかしインターネットの特長を生かせば…具体的な方法は私にも判らない。ただ、TVが(特に報道番組が)今のままで良いとは思わない。だからこそ、堀江社長には頑張ってもらいたい。