埼スタ屋台村(デリキムチ)

morimoto772005-03-09

浦和美園から埼スタへ向かう歩行者専用道路上で、屋台村が店を開いていた。最近は車で行く事が多かったため、いつ頃からかはよく判らないが、以前より賑やかな雰囲気だ。色んな店があったが、私達が選んだのはデリキムチ。マネーの虎で投資獲得した店らしい。
http://www.ntv.co.jp/money/
メニューはラーメン、うどん、クッパ(だったかな?)で、キムチがたっぷり載っている。美味しいんだが、すごく辛い。屋台なので水も無く、私は半分でリタイヤ。残りは妻が平らげた。妻は1杯半完食したが、どうも平気らしい。(こんなに辛さに強かったのか)。気になったのはメニューの内容。キムチラーメン、キムチうどんが妥当だと思うのだが、カルビ○○という名前だったような…。カルビって出汁だったのか?固体は見当たらなかった。次は隣でやってたステーキ丼でも食べようかな。