寒風吹き荒ぶ中、朝から凧揚げ!

昨日、トイザらスで買った凧を揚げに、朝から近所の公園にやって来た。氷が張る程の寒さの中、寒風が吹き荒ぶ。凧は良く揚がったが、揚げる方は寒くて堪らない。「そろそろ帰ろうよ」と息子と交渉し、早々に切り上げる事にしたまでは良かったが、悴む手で高く揚がった凧の糸を巻き取るのは結構大変で、全部巻き取るまで相当時間を要してしまった。すっかり身体が冷え切ってしまい、逃げる様に家の中に退散する俺に対し、息子は外に張った氷を割って遊んでいる。子供は風の子って、本当だね。
さてさて、今日は大晦日。昨晩来るはずの従姉妹は、予定が変わって今日来る事に。息子は大層残念そうにしていた。凧揚げに家を出る前の8時頃、「そろそろ来るんじゃない?」と待ち切れない様子。そんなに焦らなくても、必ずしも来るさ。少なくとも紅白歌合戦が始まるまではね。毎年、紅白〜ジャニーズの年越ライブが従姉妹のお決まりコースだからね。








iPhoneから送信