全北現代戦、2-0勝利でACL準決勝進出!

morimoto772007-09-26

後半30分頃からのTV観戦でしたが、その時点で相手は10人。得点は浦和レッズ2-0全北現代埼スタでの初戦でアウェイゴールを許していたが、この時点で逆にアウェイゴールを2点奪っており、全北現代が勝利するためには4点が必要な状況。まあ楽勝パターンだった。先制ゴールは田中達也。ポンテ*1のシュートを相手GKが弾いた所へ素早く反応してのゴール。達也らしいゴールだ。2点目は見てないけどオウンゴール?そして相手選手の退場劇。この時点で勝負ありだったかな。最後、カードと怪我だけが怖かったが、何とか無事に2-0で終了。準決勝へ駒を進めた。

それにしても、サポーターの数多かったね。まるで埼スタだったね。この日の全州ワールドカップスタジアム、どの位の観客を動員したかまだ発表は無いが、アウェイゴール裏は部分的なながら真っ赤で、レッズサポだけで4,000人位は居たんじゃないかな。韓国の人もびっくりしただろうね。しかし、発煙筒に打ち上げ花火。レッズサポってイメチェン?スタジアムのルールの違いだけ?逆に日本で見ているサポもびっくりしました。

*1:ワシントンかと思ったけど、今日は永井雄一郎が先発だったんだね。本当にローテしてんだね。