2018浦和レッズのゆく人くる人!

明けましておめでとうございます。
昨年の浦和レッズは出足は良かったものの、途中から大失速。
ACLというビッグタイトルは獲ることが出来ましたが、国内タイトルは悉く逃すことになりました。
今年はACL出場は叶わず、良くも悪くも国内タイトルに集中することになります。
そんな浦和レッズの2018年は、大きくメンバーが変わりそうです。
ゆく人
梅崎司
那須大亮
駒井善成
高木俊幸
矢島慎也
オナイウ阿道
・田村友
くる人
マルティノス
岩波拓也
武富孝介
山田直輝
・柴戸海(新加入)
・荻原拓也(昇格)
・橋岡大樹(昇格)
ゆく人もくる人も7名で頭数ではプラマイゼロだけど、内容的にはどうかな。駒井や高木辺りは勿体ない気もするけど、まあ、去る者追わずですかね。ただ、このメンバーで最後にACL優勝出来て、本当に良かった。
くる人に関しては、復帰した山田直輝がどれだけやれるか注目。背番号は高木の、と言うか鈴木啓太の13番ですかね〜。楽しみです。
何にしても、先ずはリーグ戦、次にACL出場権が懸かる天皇杯、余力があればルヴァン杯ですかね。頑張りましょう。