マリオカートに夢中!

昨日、妻が前々から欲しいと言っていたWiiマリオカートを購入。妻は「息子の友達が来たら一緒にできるでしょ」と言いながら、実は自分がやりたかったらしく、結構熱中してやっていた。今のところ、息子の方が上手いらしい。当然俺が一番上手いが。まあ小学生の中学年位になったら、俺でも敵わなくなるだろうけどね。
昨日はもうひとつ買いたいものがあった。息子の自転車だ。今の自転車は息子には小さくなり過ぎているので、前々から買おうと思っていたのだが、偶々トイザらスで見つけたベネトンの自転車が凄くカッコ良かったのだ。赤色と青色の2種類あったが、息子に合うサイズの20インチは青しか無かった。息子に聞くと「僕、赤が好き。決まってるだろ」と返事。一応店の人を呼んで確認すると、プレスリーみたいな髪型の店員がやって来て、「他店の売れ残りが回ってくる可能性はあるが、一番確率が高いのはネット」と連れない返事。「青もカッコいいよ」と息子に勧めたが「いーやーだっ。僕、赤がいい。だって浦和レッズは赤でしょ」と譲れない様子。仕方なく帰宅後ネットで探したが、見つからない。う〜ん、全国のトイザらスに問い合わせるしかないかな?
さて、浦和レッズ原口元気の株が急上昇。6戦4発で、目下チーム得点王。開幕ベンチ入りは濃厚として、こりゃマジで開幕スタメンもあるかもね。高原直泰ら旧レギュラー陣の調子次第だけどね。