細貝萌が右サイド!

う〜ん。まあ個人の適性の問題もあるが、チームの連携がしっかりしていれば特に問題ないのかもね。平川忠亮三都主が来る前は不動の左だったしね。しかし、そうなるとボランチ阿部勇樹鈴木啓太センターバック闘莉王坪井慶介で固まりつつあるし、後ろの6人は決まってきたかな?山田暢久をどこで使うかだね。

前の4人は後ろほど簡単じゃない。FWは実績のある田中達也エジミウソン高原直泰が控えるが、原口元気が台頭してきた。もう開幕ベンチは確実だ。これはギリギリまで判らないな。更にはMF。浦項戦ではポンテ、セルヒオ、原口元気、山田直、林が出場。あと梅崎司三都主も控えるし、山田暢久も前でも使える。今度のチームは連携が大事だから走れないと困るが、ここ一番での決定力、瞬発力も求められる。まあ4人のバランスが大事かな。
それにしても浦項って昨年のKリーグチャンピオンだったんだね。どこの弱小チームに3-0で勝ったのかと思ったけど、こりゃ結構実力付いてきたか?今から開幕が楽しみだ。