息子のスーツと珈琲屋

息子の進路が決まり、新たな旅立ちに向けての準備が始まった。今日は入学式のスーツだ。向かったのは結局洋服の青山。以前、母親の葬儀の際、カリスマ店員に高い(けど物は良い)礼服を買わされた経験があり気を付けなければと思っていたが、今日は妻が居るから安心だ。

結果、別に値段ありきで選んだわけではないが、安くて良いスーツを買うことが出来た。しかも、フレッシュマンセール?とかで、シャツやらネクタイやら鞄やらベルトやら色々付いて29,800円?のセットになった。ネクタイはレッズカラーを意識した訳ではないだろうが、赤のストライプ柄を選択。

今は近所に出来た珈琲屋さんで一休み中。

f:id:morimoto77:20220312124753j:image