洗濯機が壊れた様です

つい先日も炊飯器が壊れて買い換えたばかりでしたが、今度は洗濯機が壊れた様です。
聞くところによると、モーターがもうダメ(恐らく寿命)だそうです。随分と酷使してきましたから、仕方ありません。
モーターの部品代だけで37,000円程するそうなので、新しい洗濯機を調べてみました。
最近は縦型が人気の様で、今までのドラム式より洗濯時間も短く、綺麗に洗える様です。
パナソニックか日立の様ですが、日立の方がしっかり洗えてしっかりすすいでくれそうなので、日立にしようと思います。
今の洗濯機がパナソニックで、妻曰く『私はパナソニックと相性が悪いかも』という意見もありましたので、今回はパナソニックさん、御免なさい。まだ分かりませんが。
分かっているのは10kg以上の容量のものを選ぶという事でしょうか。まあ、明日が楽しみですね。