開幕3連敗!参ったな…

morimoto772008-03-20

今日のナビスコカップ予選第1戦、神戸戦。スカパーをe2byスカパーに変更する際、フジテレビ739の契約をしなかったせいで、TV観戦は不可。結果だけネットで確認。まさかの敗戦で、開幕から3連敗。しかも、ここまで無得点。う〜ん、なかなかの重症。まあシーズンは始まったばかり。焦る事は無いが、負けるのはあまり気分が良いものではない。次の京都サンガ戦、アウェイだけど、しっかり勝ちたいね。
さて今日の試合、エンゲルス監督の初陣は予想通り3トップを採用。高原直泰が代表に強奪されているので、3トップはエジミウソン永井雄一郎梅崎司の3人。田中達也はベンチにも入らなかったが、怪我でもしてるのかな。中盤では鈴木啓太阿部勇樹の2人が代表強奪で不在。DFでは闘莉王が肉離れで不在とメンバー的には厳しい面もあった。しかし、そんなことは最初から判っていた事。しかもホーム埼スタでの試合だし、本来なら勝ちたい試合だった。しかし、浦和レッズオジェック監督更迭から僅か4日。そう簡単に結果が出るとは思っていない。長年3-5-2に慣れ親しんだレッズで、3トップが今後どれだけ熟成できるかに掛かっている気もするが、今は我慢の時。まあポンテが復帰したときの事も考えてフォーメーションは考えるべきだとは思うが、その上で3-4-3を採用したんだから、今はしっかり作り上げるしかない。無論それに固執する必要は全く無いし、試行錯誤を繰り返しながら、最適な選択をすれば良いと思う。次の京都戦、今日より少しでも良くなった状態を見たい。出来れば勝ち点3を添えて。