紫陽花寺とアベノマスク!

今日は午前中、毎年恒例の紫陽花寺へ。息子は学校で模試なので、妻と娘と3人で出掛けた。因みに娘と俺はお揃いのアマビエTシャツだ。

寺の紫陽花は例年どおり綺麗に咲いていたが、違うのはお客さんがみんなマスクをしていること。来客数も若干少ないように感じた。最近散歩していてもマスクをしていない人が増えたような気がするが、今日来ていた人はほとんどマスクをして、フィジカルディスタンスも保つよう気を配っていた。さすが日本人。

幸い天気は曇りで、紫陽花を見るには丁度良い天気だった。写真も沢山撮った。午後には雨が降り出したので、絶妙のタイミングだった。ただ、歩数は伸びなかったので、昼食後、雨の中、俺だけ散歩に出掛けた。12,000歩達成。

最後に余談ですが、漸く、やっと、アベノマスクが来ました。子供たちは既に学校で貰っているし、俺と妻は不織布のマスク愛用中だし、そろそろ浦和レッズマスクも来るし、暫くは開けずに取っておくかな。

もう一つ余談ですが、浦和レッズは今日、町田ゼルビアとの練習試合に1-2で敗れました。練習試合で良かった、と言うべきか。

f:id:morimoto77:20200613200153j:image