明日は新潟戦!

morimoto772009-05-01

息子の小学校も今日で一段落。今日は俺が近くまで迎えに行ったが、友達と一緒に仲良く帰って来ていた。子供6人で「渡っちゃおうよ」とか「車に気をつけなきゃ駄目なんだよ」とか色々相談しながら帰る様は、まるで小さな冒険をしているよう。息子は男の子のお友達と手をつないで前を走って行くと、女の子たちが「走っちゃ駄目なんだよ」と叫んでいる。女の子はしっかりしてるね。小学一年生にとっては、学校から家までの短い通学路も楽しい時間の一つだね。
【J1:第9節 浦和 vs 新潟】プレビュー:浦和にとっての最初の関門。新潟との上位対決を制して再び大波に乗れるか!?(09.05.01)
さて浦和レッズ。明日は新潟戦。上位対決だけに、しかもホームだし、ここは勝ちたいね。前節連勝がストップしたものの、内容はそれほど悪くはなかったし、しっかりコンディションを整えれば行けそうな気もするが、新潟も調子がいいだけに油断は禁物。スタメンは最近固定されているが、こんな感じかな。

アレをスタメンに予想してみたけど、無いかなぁ。インフルAという名前を与えられた豚インフルエンザ。機内検疫以前の25日に帰国していた横浜の男子高校生が感染の疑いがあるとされているが、もし陽性なら既に国内に侵入したとみるべきだろうね。選手も遠征で空港や駅などを利用する機会は多いし、気を付けないとね。