ソファーを購入!

結婚して引っ越して以来8年間愛用してきた2人掛けソファーがもう限界だ。表皮がひび割れ、中の綿が出てきて、座る度に割れ目から埃が噴き出している状態。補修テープを貼ることも考えたが、今朝息子が体調不良でソファーにゲロを吐き、中の綿に染み込んでしまった。いよいよもう駄目だと観念し、ソファーを買いに出掛けた。と言っても「絶対買うぞ」という強い意志は無く、見るだけで帰る可能性が高いと思っていたが、偶然にも3人掛けソファーが現品限りで大安売りしていた。真ん中の席の背もたれが倒れてテーブルになったり、両サイドの席は足元が持ち上がりオットマンになる等嬉しい機能があったし、色も妻お気に入りのアイボリー。多少汚れていたが、我が家ではどうせ汚れるし、割と即断。問題は玄関から入るかどうかだが、まあ大丈夫かな。来週の日曜日が納入日。届いたら写真を掲載予定。
今日の写真は、最近木登り上手の息子の写真。落ちなきゃいいけど。