早くも小学校から号泣帰宅!

今日の昼過ぎ、息子が小学校から泣きながら帰ってきたらしい。すぐに小学校の担任の先生から電話があり、下校の際、お友達と手をつなぐのが嫌で泣いてしまったらしい。先生から「手をつないだり触られたりするのが嫌な子ですか?」みたいな事を訊かれたらしいが、たぶんそうではなく、伏線があったに違いない。妻は息子に理由を聞いたが息子は何も話そうとはせず、その伏線が判らない。午前中はルンルン気分で部屋掃除をしていた妻だが、入学式から3日目で早くも先生から電話が掛ってきた事実がズシーンと圧し掛かり、一気にブルーになったそうだ。これくらいで落ち込んでいたら6年間持たないよとは話したが、まあ心配になるよね。息子も色々とプレッシャーがあるんだろうなぁ。俺は息子を元気づけるため、会社の帰りにボヤッキーのフィギュア(キリンレモンのおまけ)を買って帰ったのだが、息子は嬉しそうにしながらもリアクションが弱く、やっぱり元気が無い。明日には元気が戻るといいけど、「小学校行きたくない」なんてことになったら、どうすればいいか正直判らないなぁ。せめて週末は息子のために何処かへ遊びに行きとするか。
さて、浦和レッズ細貝萌が全体練習に復帰。両サイドは山田暢久三都主に固まりつつあるので、やはり本職のボランチで勝負かな。鈴木啓太もコンディションは万全ではなさそうだし、阿部勇樹も含め上手く回してほしいね。今日のフィンケ監督のインタビュー。考え方は本当にしっかりしてるね。