3トップ不発!

morimoto772008-02-19

浦和レッズは今日、高原直泰エジミウソン田中達也の3トップを佐川急便との練習試合でテスト。試合前の練習では田中達也闘莉王などから『やり易い』などと好感触ながら、実戦ではトップ下のスペースを突かれボランチの負担が多くなる弱点を露呈したらしい。まあ攻撃の一つのオプションということで、これがスタンダードになる感じはないね。まあ中盤をダイヤモンド型にする手はあるような気もするけどね。ちなみに試合は1本目が西澤代志也のゴールで1-1ドロー。2本目は同じく西澤代志也のゴールと待望の高原直泰のゴールで2-0勝利。3本目は0-0のスコアレスドローという結果。西澤代志也が気を吐きました。