昨日の夜…

火曜日の夜は、あしたの、喜多善男HEROES。両方とも10時からなので、HEROESを録画して、喜多善男は生で観る。昨日も生で最後まで見て、時間は11時前。妻出張中で一人しか居ないので、何とも手持ち無沙汰なまま就寝時間を迎えてしまった。何となく、そのまま寝る気になれず、珍しく風呂に入った。朝風呂派の俺だが、夜風呂に入るのも案外気持ちが良いものだ。風呂に入る前、寝室をファンヒーターでガンガンに暖めていたので、風呂上りにベッドに入ると、ポカポカで気持ちがいい。昨日は毛布無し、エアコン無しで寝てしまった。明け方、さすがに寒かったが、まあ布団を剥ぐ息子は居ないから問題ない。携帯の目覚ましが鳴ったので、徐に起き上がり、とりあえず洗濯でもすることにした。洗濯機の中を見ると、前日妻が洗濯した洗濯物が脱水完了した状態でへばりついていた。干し忘れかな。とりあえず洗濯物をほぐし、新しい洗濯物と一緒にもう一度洗濯機を回した。その後、シャワーを浴びて、朝食。前日セブンイレブンで買ったシュガーマーガリンスティックだ。そうこうしている内に出勤時間が迫っていた。洗濯機の様子を見に行くと、まだこれから脱水という状況。やむを得ず洗濯物を干すのは諦め、出勤。そして今日帰宅後、再度洗濯機を回し、今は無事部屋干しされている。独身生活もなかなか大変だな。明日には妻も帰宅予定。妻の有り難味が判る3日間でした。