明日は第30節名古屋戦!

先日のACL準決勝城南一和戦の激闘から僅か3日、明日は大事なリーグ戦第31節、名古屋グランパス戦を控える。闘莉王の負傷により堀之内聖の出場が濃厚。また山田暢久田中達也、それから阿部勇樹の出場に支障は無い様子。満身創痍ながら、何とか戦うメンバーは揃いそう。明日頑張れば、次は11月7日のACL決勝第1戦まで試合は無いし、疲労はあるだろうけど、踏ん張って勝ち点3を取りたい。そんな訳で、名古屋相手に勝ち点3を取るスタメンはコチラ。

そういえば仙台のロペスが神戸移籍決定的という記事があったね。これって浦和レッズは獲得を見送ったのか?それとも獲得競争に負けたのか?その辺が定かでないけど、ワシントン残留へ一歩前進ってとこかな。まあプライベートな事情でブラジルでのプレーを希望って記事もあるけど、真相は全く見えない。個人的には、あの決定力はJリーグでは間違いなくトップクラスだし、来年もまだまだいけると思うし、是非とも残留して欲しい。