色々あった名古屋戦、ACLに切り替えよう

疲労困憊の中、『負けなくて良かった』とか『判断が遅かった』とか弱気なコメントからも判るように、何とか勝ち点1を拾った名古屋戦だった。それでもガンバが敗れたため、苦労して勝ち取った勝ち点1で優勝に王手*1をかける事が出来た。ワシントンの監督批判に関しては今の所謝罪のニュースは無い。今季限りで退団の噂が絶えないワシントン。それでも浦和レッズ2冠のため全力を尽くしてくれている。昨日の監督批判もその思いの表れだろうと思う。ここは早く和解して、ACL決勝に気持ちを切り替えましょう。闘莉王も11月7日は無理そうだし*2みんなの力を一つに合わせないと、簡単に勝てる相手ではないからね。

*1:次節でレッズ優勝の条件は、レッズ勝利、ガンバが敗戦、鹿島が引き分け以下と、王手といっても可能性は極めて低い。しかも、この先レッズはACLの過密日程の中、川崎、清水といった競合を相手にしなければならず、下手したら最終戦までもつれる可能性だってある。この王手に浮かれるレッズサポは少ないと思うけど、決して浮かれていられる状況でない事だけは確かだね。

*2:用具係で遠征希望