三都主復帰濃厚…しかし

morimoto772007-10-31

どうやら三都主浦和レッズ復帰が濃厚。本人も復帰の意向、というかザルツブルクからの契約延長要請は無いし、他にオファーも無いから、レッズに戻るしかないんだよね。ただ、本人は『日本一のチームが待っている』というが、レギュラー確保が容易い訳ではないと思う。平川忠亮は成長したし、一応相馬崇人も居るし、何より最近のレッズはよく走る。年齢的に三都主がどこまで走れるかが鍵だろうね。ただでさえ『浦和は60分で足が止まることは判っていた』とか言われているのに、更に平均年齢上げて大丈夫?まあクロスの精度は平川忠亮相馬崇人はお足元にも及ばないだろうけど、クロスを上げるには1対1の勝負に勝ってサイドを切り裂かないといけないし、その辺が心配ではある。
まあ今はそんな事考えてる場合じゃないか。今はACL決勝、そしてリーグ戦だよね。山田暢久闘莉王はやはり欠場の見込み。山田は特にひどく、松葉杖無しでは歩けない様子。しかし、何故か笑顔の山田暢久。きっと練習サボれるから嬉しいんだろうね。山田不在の間はどうやら永井雄一郎が右サイドの穴を埋めるみたい。永井を取るか、相馬を取るかと言った選択肢だろうけど、微妙。どちらが出ても山田の守備の穴は埋まらないだろうし、攻撃的センスも山田には及ばない。それでもそれぞれの個性を活かして頑張れば、アピールポイントはきっとある。決勝戦だし、悔いが無いように頑張って欲しいね。