ガンバ大阪敗戦!

息子のスーツを買った後、妻のワンピースを購入。その後妻の靴を2足購入。最後は娘の冬装束を一通り購入。特に埼スタ観戦用に寒さから完全防備の袋状の服を買った。何だかんだ今日は色々妻子の服を沢山買わされた日になったが、そのおかげか、ガンバ大阪清水エスパルスに敗戦。残り5試合でガンバに土を付けられそうなのは今日の清水か次節のジェフ千葉くらいかなと思っていたので、清水は見事にその期待に応えてくれたと思う。これでガンバは3位鹿島との勝ち点差は1。冗談抜きで浦和レッズの本当の優勝争いの相手は、直接対決を残す鹿島アントラーズということになったと言っても過言ではないか。その鹿島の息の根を止めるために必要な勝ち点は6。つまりあと2勝すれば埼スタ終戦での直接対決の時点では鹿島は優勝の可能性は無くなっているのだ。
まあ、そんな先の話を今しても仕方が無い。先ずは明日の試合、名古屋グランパス戦に勝つこと。そして次はアウェイでのACL決勝セパハン戦と、1試合ずつ全力確実に戦うのみです。