俺物語と海月姫!カープ9連勝!

昨日は暇だった。
じゃあレッズの試合見に行けばと思うかもしれないが、遠距離サポにとってはそう易々とは行けない。
特に、夏場はナイターになるので、帰りの事を考えると更にハードルが上がる。
という訳で、昨日は余りに暇だったので、家族で(と言っても息子は多忙で不在)うどんを食べに出掛けた。
俺は冷やしぶっかけにおいなりさんを一つ付けたが、娘はおいなりさんを2個とかき揚げを付けてきた。
当然食べ切れるわけもなく、残りは俺と妻で分けた。ダイエットが停滞するのも仕方がない。
満腹の腹を抱え、帰りにTSUTAYAへ寄った。特に何を借りるつもりも無かったが、俺物語と海月姫を借りた。
あまり期待せずに観たが、両方とも普通に面白かった。
能年玲奈は普通に頑張っていたし、俺物語では永野芽郁という発見もあり、良かった。
永野芽郁演じる大和凛子、妻は『こんな子居ないって』と言っていた。『俺のダンディズム』における『みなみちゃん』に対しても同じ事を言っていた。まあ、そうかもしれない。可愛い顔して中味は北川景子北川景子の性格を否定している訳ではない)ということもあるかもしれない。沢尻エリカの例もある。
ただ、男は夢を追い求める生き物だ。俺はともかく、息子の夢は壊さない様にしないとね。
ただでさえ、息子は小学校時代に極悪女子にいじめられ、女子に対しては夢も希望も持っていないかもしれないからね。
昔、可愛いと言っていた『まゆゆ』の話も出なくなった。
このまま草食化が進むのか。
さてさてカープ。苦手な交流戦を3位で乗り切り、昨日まで8連勝。今日は9回まで2-3とリードを許すも、逆転サヨナラで阪神を下し9連勝。浦和レッズもあやかりたい。これはひょっとするとひょっとするかもね。