娘にクロックス

今履いているクロックスが小さくなったとかで、娘と2人で買い物に出かけた。
実際は、息子の試験勉強のため、今日も娘と俺は妻に追い出されただけのこと。
それでも、サンタルが小さくなったのは事実。小さいサンダルを履いていて背が伸びなかったら困るので、先ずは近所のクロックスへ出掛けた。
娘はピンクのクロックスを自分で選び、マイメロちゃんマークを付けて購入。
来年も履けるよう、大き目のサイズを買おうと思ったが、ひとつ上のサイズ19.5は大き過ぎたため、ほぼジャストサイズの18.5にした。
まあ、夏は毎日履くし、ブカブカだと道路とか危ないし、良かったと思う。
その後、100円ショップで日頃妻におねだりして買って貰えなかったものをことごとくゲットして帰宅。学校の成績はともかく、なかなか要領は良いようだ。