浦和レッズ4-1FC東京

4-1の快勝でした。今日の4ゴール全て、FC東京にとって嫌な時間帯に決めることが出来ました。
先ずは開始5分、李忠成の先制ゴール。守備的に入る予定だったであろう堅守FC東京を、早々に引っ張り出せたかな。
次は前半終了間際の関根クンのゴール。後半に望みを繋ぐ為にも1点差で折り返したかったFC東京にはショックな2点目になった。
そして後半開始早々の2分。右サイドからの関根クンのクロスを(浦和の)武藤クンが綺麗に決めて、3-0に。後半に巻き返しを図ろうとしていたFC東京の出鼻を挫く、大きな大きな3点目になった。
その後、前田遼一にヘディングで1点返された2分後、梅崎司がすかさず追加点を決めて再び3点差に広げ、勝負あり。
90分通して主導権を握り、相手にほとんどチャンスを与えず、逆にチャンスにゴールを確実に決めて、3点差での勝利。
前田遼一のゴールが余分だったけど、十分満足出来る試合でした。
次節以降もこの調子で行きたい。
因みにガンバ大阪川崎フロンターレに追い付かれてのドロー。勝ち点差は4に広がった。とは言え当然まだまだ安心できない。いつもの油断癖が出ないよう、頑張りましょう。