浦和レッズ1-0清水エスパルス、1st優勝目前!

レッズは興梠慎三のゴールで何とか清水に勝利し、勝ち点を37まで伸ばした。
ガンバ大阪は神戸に引き分けて、勝ち展開に差は9に広がった。
残り3試合、ガンバが3連勝すれば、今のレッズの勝ち点37に並ぶ。広島とFC東京は残り2試合で勝ち点差が7以上となり、脱落。
レッズは残り2試合、連敗さえしなければ優勝が決まる。また、もし連敗しても、得失点差で9点リードしているため、優勝出来る可能性がある。
まあ、ステージ優勝なんて通過点なんだから、サクッと決めて欲しいけどね。
それよりも、内容がだんだん悪くなってないか?気になる。目指すは年間勝ち点1位、そしてチャンピオンシップ優勝。
後半も前半の様に勝ち点を積み上げられる様、頑張りましょう。
余談ですが、息子の中間テストの順位が判明。親子(妻と息子)で目指していた上位1/3は達成出来、2人とも達成感を味わっていた様だ。期末試験も頑張れ。