堅守浦和!

morimoto772006-04-20

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060420-21428.html
浦和レッズといえば攻撃的なイメージだけど、実は守備も素晴らしい。ここまでリーグ戦8試合で4失点。ここ3試合連続完封中だ。守備が良くなったのは今年からかというとそうでもない。昨年もリーグ戦34試合戦って37失点はリーグ1位。闘莉王が加入した頃から安定感が増し、アルパイ&ネネの奮闘あり、坪井の復帰あり、最近では堀之内も抜群の安定感を見せ始め、また鈴木啓太の成長もあり、今やリーグ随一の守備力を誇る。昨年はエメの不調〜退団もあり攻撃陣は不振だったが(後半戦はポンテ&マリッチが奮闘したが)、守備陣の踏ん張りで2位に食い込んだといって良い。今年も守備陣は好調。加えて攻撃陣もワシントンの加入で破壊力を増し好調をキープ。首位にいるのも頷ける。
まあ週末はまた完封勝利をお願いしたい。
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j1&genre=week&d=j1f&t=trend&y=2006
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/04/20/03.html
今日の写真は小野伸二の弟、東京Vテスト生の小野正朋。兄弟でこうも才能が違うのか、未だ開花していないだけなのか、ラモスの手腕に注目です。それにしても、似てるよね。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060420-21180.html