今日は新幹線でお出かけ

今日は家族で新幹線でお出かけだ。祖母が亡くなったので、今晩通夜で、明日葬儀だ。今晩は親戚が沢山集まると思うが、息子が居てくれると場が和むので助かる。息子の鞄の中には玩具(主にミニカーと新幹線)がいっぱいで、結構重い。自分で持ってくれる内は良いが、一旦寝られると荷物が二個増える。今は新幹線の中で新幹線で遊んでいる。まあ今夜と明日はご機嫌で居てくれ。
浦和レッズ情報。小野伸二が足首を手術していた?まあ大丈夫そうだけど、不調の原因は本当に足首だったのかな?まあ29日の復帰戦(福岡戦かもしれないが)に期待したい。清水戦では2失点の守備が色々指摘されるが、後半あれだけ攻めながら得点できなかった攻撃陣も心配だ。伸二の天性のアイディアで浦和の攻撃陣をより多彩に、より美しく、より力強く操って欲しい。
期待してます。小野伸二選手。
最後に、祖母の冥福を祈る。小さい頃から色々ありがとう。