第10節、大宮戦、2-0勝利!暫定首位へ!

morimoto772006-04-29

いやあ勝ちました。川崎フロンターレが引き分けたため、暫定ではありますが浦和レッズ、首位に立ちました。やっぱりここが落ち着くぜ。

  1. 浦和レッズ 23
  2. ガンバ大阪 22 (明日新潟と試合)
  3. 鹿島アントラーズ 22
  4. 川崎フロンターレ 21
  5. 横浜F・マリノス 16
  6. 清水エスパルス 16
  7. ジェフユナイテッド千葉 16
  8. アルビレックス新潟 13 (明日ガンバ大阪と試合)
  9. ジュビロ磐田 12  (明日試合)
  10. FC東京 11 (今晩試合)
  11. 大分トリニータ 11
  12. 大宮アルディージャ 11

土屋征夫へのブーイングで幕を開けた今日の第10節、大宮アルディージャ戦、小野伸二のスルーパスで、というよりはトニーニョのミスでワシントンがゴール前に運び、冷静に右足でゴールを決めて先制。GKと1対1だったが、よく決めた。ゴール前の決定力は凄い。その後もチャンスを創るが、なかなか追加点が奪えない。一方大宮はコーナーキックを誰か(富田?)がヘディングで合わせたシュートは枠を捉えたが、平川忠亮がヘッドでクリア。都築龍太に体当たりされ、少し痛そうだったが、まあグッジョブ。また、長谷部のパスが審判に当たり、大宮に決定機を創られる場面もあったが、今日は小林大吾が不発。チャンスは2、3回あったと思うが、全て外していた。注目の小野伸二は、コンディションも良く、ボールにも絡めていたし、伸二らしいパスも出ていた。しかし、まだまだこんなもんじゃない。ゴール前でワシントンとワンツーを決めた時転んでしまったのは彼らしくなかったし、ゴール前のヒールには誰も反応しなかった。これからどんどん良くなる。そう信じたい。
とにかく暫定首位浮上。明日のガンバ大阪敗戦を願う訳ではないが、とにかく勝ち続けることが大事。当たり前ですが。今日の試合、都築龍太闘莉王接触し、後半は山岸に交代。次節出場が危ぶまれる。また、鈴木啓太がイエロー2枚で退場。次節は出場停止だ。前節の清水戦でもカード安売りしすぎた感もあり、長丁場のリーグ戦を戦う中、怪我はともかく、無駄なカードによる出場停止は避けていきたい所。まあ酒井もいるし、内館もいるし、ポンテも帰ってくるし、大丈夫なんだけどね。ただ、啓太がいないのって少し心配。闘莉王、気合入れて完封ヨロシク。
ちなみに今日の観衆は54,774人。イオンショッピングセンターのオープンもあり、埼スタ周辺は大混雑。第12節鹿島戦は前売り券完売で、6万人超間違いないね。次節フクアリも前売り券完売。なんで俺は参戦できないんだぁ。
残念orz。