東京オリンピック開幕!

ついに始まりました。57年振りの東京オリンピック2020。その名のとおり本来2020年に開催される予定だったが、新型コロナウイルス(Covid-19)の影響で1年延期に。思い切って2年延期すべきだったのではとも思うが、サッカーワールドカップとも被るし、ここしか無かったのかも。五輪よりも命を守れとか言って批判する声も少なくなかったが、開会式で沢山の国の沢山の選手達が入場する姿を見ると、やはり頑張って開催して良かったなと思う。

国歌斉唱はMISIAでした。また、入場行進の曲はゲームのオーケストラらしく、最初にドラゴンクエストの曲が流れた時は鳥肌ものでした。

f:id:morimoto77:20210723221716j:image