明日は授業参観から磐田戦へ!

明日は今季初参戦。妻が「寒いのやだ」と言うので、毎年恒例のホーム開幕戦を断念し、暖かくなってからの参戦としたのだ。にも拘らず、関東地方は真冬並みの寒さとは、何とも嫌味な天気だ。まあ明日の日中は暖かくなるみたいだけどね。ここまで浦和レッズは5勝1敗1分の勝ち点16で、現時点首位。昨年も一旦首位に立ったが、確か3日で陥落。その後、夏の7連敗を経て、結局6位に沈んだ。今季は昨年の経験も踏まえ、皆それぞれ対応は考えているだろうし、中盤のタレントは更に充実。昨年のような大きな落ち込みは無いと信じたい。6月で契約満了のポンテの穴が気掛かりだが、不確実な補強よりは、多少高くても(今季は)確実に計算できるポンテの残留が望ましい。
まあ、取りあえず頑張って応援するから、土曜日は是非とも勝ち点3をゲットしてね、フィンケ監督。
と、書いたものの、土曜日に限って息子の授業参観日。ギリギリ間に合わない感じかな。