息子遠足〜弁当に箸を入れ忘れた騒動!

息子が遠足から帰ってきた。明日から晴れてゴールデンウィークだ。晴々した顔をしてるかと思いきや、何やら言いたげな表情。「どうした?」と訊くと「ママー、お弁当に箸入ってなかったよぉ〜」と微妙な笑顔で静かに抗議していた。妻は風邪で熱が出ている娘にアイスクリームを食べさせていたのだが、この話を聞くなり「ええぇっほんとにぃ〜」と血相変えて息子の処に飛んでくると、すぐさま台所へと走り、「あっちゃ〜ホントだぁ〜」とショックを受けていた。息子に「友達に馬鹿にされなかったか?」と訊くと微妙な無言。多少何かあったかもしれないが、息子は性格が良いのでそういうことは口にしない。「どうやって食べたの?」と訊くと、手で食べたらしい。今日に限っておにぎりにしていなかったようだ。妻:「ごめんねぇ〜」とかなり後悔している様子。以前俺の弁当の箸を入れ忘れたことが3回ほどあったが、その時は「あそっ、ごめんね」程度だった。その辺は仕方ないか。