浦和レッズ株主総会!

浦和レッズの客離れは、リーマンショックから来る景気低迷の影響か、はたまた成績不振によるものか。まあレッズサポも生きていくにはお金が必要だし、お金を稼ぐには仕事をしなければならない。観客動員数の低下と景気低迷が全く無関係とは思わないが、ホームで開催する試合に関してはそれほど影響は無いのではという気もする。まあ埼玉から遠く離れた地に住む我が家のような遠隔地サポににとっては多少の影響はあるかもしれないが、むしろ成績の低迷の方が主原因ではないだろうか。我が家もレッズが強ければスタジアムへ行きたい気持ちは強くなるし、妻の理解も得易い。親会社のこともあるし、気兼ねなく自由にお金を使うことは出来ないかもしれないが、他クラブに負けない、頭一つくらいは抜き出る位のチーム作りはして欲しいものだ。それを「無駄遣い」と言ってのける銀行屋さんが居るかもしれないが、そこは橋本社長に頑張ってもらいたい。是非とも今季優勝し、観客を再び埼スタに呼び戻し、強さを維持することがクラブの安定経営に不可欠ということを証明して欲しい。優勝すれば、また記念グッズが沢山売れるよ。

田中達也の代表入りは・・・岡ちゃんのリップサービスかな?