台風に夏に祈りを、読了、娘運動会

三連休は台風連休でしたね。でも、土曜日は何とか晴れて、娘の運動会を見に行くことが出来ました。娘はタイヤ乗り競走とダンスと部活対抗リレーに出場。何れの種目でも活躍していました。動画も何とか撮れましたので、親の責任は果たしたと言えるでしょう。

昨日はのん主演のサカナくんの映画、さかなのこを妻と観に行く予定でしたが、時間が21時からで遅く、その時間は1週間の疲れと運動会観戦の疲れが出て、夢の中でした。8時間半も寝てしまいました。

今日は台風との戦い。先ずは我が家よりも台風の進路に近い息子に連絡するが、なかなか繋がらない。一応丈夫な建物に住んでいるので余程大丈夫だとは思うのですが、家に食料が無いとかでコンビニへ行く途中に被害に遭うとかやりそうなのが息子なので、妻が何度も電話して漸く捕まりました。無事を祈る。また、我が家では、朝から洗濯したのは良かったのですが、強風で洗濯物が一部落ちてしまい、慌てて室内へ。やはり無理があったか。

最後に読書の話。織守きょうやの「夏に祈りを、ただし、無音に限り」を読了。これ、間違えて続編を買ってしまったものでしたが、話自体は別だったのでそのまま読んでしまいました。順番は逆になりますが、次は「ただし、無音に限り」を読むとします。

f:id:morimoto77:20220919200839j:image