奈良まで行ったが、、、

娘の趣味は、旅行先で目玉が飛び出るキーホルダーを集めること。学校でも同じ趣味の友達がいるらしく、お互いの戦利品を見せ合いながら楽しんでいるようだ。

娘も結構たくさんコレクションがある方だと思うが、友達が持っていて自分だけが持っていないものがあるという。奈良の大仏様の目玉キーホルダーだ。

という訳で、今日は妻と娘と。わざわざ奈良の大仏様を見に、ではなく大仏様の目玉キーホルダーを買いに、奈良まで出掛けた。

今から6年前、その時は娘と2人旅で奈良観光したが、妻にとってはかなり久しぶりの奈良だった様で、奈良公園の鹿に鹿せんべいをあげて楽しそうにしていた。娘も楽しそうだ。

東大寺まで歩き、奈良の大仏様を拝み、くるりと一周した。6年ぶりに東大寺の柱の穴くぐりを娘にやって欲しかったが、海外からの観光客でかなり盛り上がっていて、断念した。

さて、本題の目玉の大仏キーホルダー。奈良公園から大仏様への通り沿いのお土産屋さんを隈なく探したが見つからない。鹿の目玉キーホルダーはあったが、それは既に娘は持っている。まさか、ここまで来て無いとは。

諦めきれず、その後近鉄奈良駅とJR奈良駅まで足を延ばして確認するが、やはり無い。これは諦めるしかない。残念。

帰りに違う目玉キーホルダーを買って、娘も幾分機嫌が回復したが、残念だった。

因みに近鉄奈良駅やJR奈良駅にはラグビー日本代表のユニフォームを着た人たちが沢山いた。今日のトンガ戦を見に行ったんだろうな。今日は何とか21-16で勝ったな。良かった良かった。 

f:id:morimoto77:20230729232633j:image