リーグ戦勝ち点、昨年との比較

2007年は第12節までで勝ち点24。2008年は勝ち点26。ちなみに優勝した2006年も第12節までで勝ち点26だった。2008年、2連敗後に監督解任という最悪のスタートを切った浦和レッズだったけど、新監督のエンゲルス監督の元で見事に盛り返し、第12節終了時点で遂に昨年の勝ち点を上回った。昨年の敗戦は川崎Fに敗れた1敗のみながら、引き分けが多過ぎた。2008年の開幕2連敗で失った勝ち点は6で、引き分け3試合に相当することを思えば、昨年は負けこそ少なかったけど引き分けで勝ち点を多く失っていた。しかし今年は苦しい試合でも「負けない」だけではなく「勝ち切る」強さがある。次のガンバ大阪戦も、先日の川崎戦での集中力を見せればきっと勝てる。エンゲルス監督、次も宜しくお願いします。

  • 2006年:△○○○○△○○●○●○●
  • 2007年:○△○△○○●○△△△○△
  • 2008年:●●○○○○△○○△○○?

浦和闘莉王別メニューもG大阪戦出場へ