鹿島首位陥落

分からなくなってきたね。浦和レッズとして惜しまれるのは、前節の敗戦と7連敗。勝ち点7は諦めるべき差ではないが、イカンセン敵が多過ぎる。清水エスパルス鹿島アントラーズの勝ち点50の両チームの他に、ガンバ大阪が49、川崎フロンターレも実質49で続き、その他新潟、広島等上位に固まっている。これらチームを全て抜き去るのは厳しい。同じ理由でACL圏内の3位以上も容易ではない。まあ、一つでも上を目指して欲しいが、大事なのは来期に繋げること。残された試合で課題をしっかりあぶり出し、補強を含め、来期に向けたオフの準備に繋げたいね。

とりあえず、全部勝つつもりで頑張りましょう。特に、最後の鹿島戦、これだけは負けられない。